法人の理念と患者様の権利

病院の理念

地域の人々が、健康で明るく暮らせるように、専門職組織による、安全で良質な保健、医療、介護サービスを提供する。

基本姿勢

  1. 患者様の自己決定権の尊重と同意に基づく医療を行います。
  2. 安全な医療提供のための安全管理システムの確実な維持に努めます
  3. 各職種間の連携と組織医療を履行します。
  4. 迅速な診断と的確な治療に努めます。
  5. 急病者を最優先し、24時間応需いたします。
  6. 日常的な疾患に幅広く対応いたします。
  7. 診療情報の開示と切実な説明を行います。
  8. 日常生活機能回復に向けてのチーム・リハビリテーションを行います。
  9. 清潔でプライバシーを確保する広い居室、親身な接遇、家族的な食事などによる快適な療養環境の提供をいたします。

患者様の権利

私たちは、次のような患者様の諸権利をいかなる時も尊重し医療を提供します。
  1. 患者様は、平等に適切な医療を受けることができます。
  2. 患者様は、十分に納得できる説明を受け、治療方法を選択することができます。
  3. 患者様は、個人の尊厳を有しながら医療を受けることができます
  4. 患者様の個人情報は守られる権利があります。
  5. 患者様のプライバシーは保護・尊重されます。
  6. 日常的な疾患に幅広く対応いたします。
  7. 患者様は、診療情報の開示を求める権利があります
  8. 患者様は、他の医療機関医師によるセカンドオピニオンを求める権利があります。